カウンター
新しい記事
新しいコメント
記事の種類
アーカイブ(過去記事)
ブックマーク
ぱたぱたについて
おもちゃ
PR 広告 PR
ケータイからアクセス!
qrcode
管理・RSSなど

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ぱたぱたForm10-K

気力があるときに更新に変更します。
<< 柏の森はキツイ | main | おいおい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
松茸の露
今日は、魔弾君とおばしゃんと太宰府へ。
8時半頃に起床。
ネットで天気や梅の咲き具合を確かめ、近所の本屋で魔弾君と待ち合わせ。
魔弾君は時間通りに到着し、おばしゃんの家へ。
遠いなぁ、おばしゃん家。1時間かかったよ。

おばしゃん宅に到着。犬がワンワン!
窓から誰かがこっちを見てます。
ここはおばしゃんの名誉のため、見なかったことにして多くは語りません。
で、おばしゃんの準備ができるのを待って、11時ごろおばしゃんの車で出発。
峠をえっちら越えて、太宰府へ。峠には若干雪。

太宰府に到着したのはいいけれど、行き付けのうどん屋さんは大繁盛。
待つのが長そうなので、無理に駐車場で切り替えして、他のお店へ。
小麦屋に行きました。
肉うどんの大盛注文。
肉ゴボウ天うどんの大盛が来ました。

他の2人は肉ゴボウ天うどんだったんですけど、私だけ違うんですよね…。
作り直すのも大変そうなので、ゴボウだけおばしゃんにあげる事に。
結果、私はうどん大盛お肉ちょこっと。おばしゃんは、うどん普通でゴボウ2倍。
おばしゃんは、ゴボウだけでお腹いっぱいになったようでした。
私と魔弾君も大盛きつかったです。
小麦屋のうどんは太くてネチョネチョしてるのでお腹にたまります。

腹ごしらえを済ませて、太宰府天満宮へ。
駐車して、トイレに行きたかったので、駐車場のトイレへ。
そこに早速イイネタが。張り紙がしてありました。
「急げども 心静かに手を添えて 外を濡らすな 松茸の露」って。
見事な一句。一歩前へ!

それから境内へ。
本殿には見向きもせず、ついて早々おみくじ。
そして、本殿スルーで奥にあるお稲荷さんへ。
今回はまともな順路で行きました。
前回来た時から工事しているようで、いろいろ増えてました。

お参りをして、おみくじ。大吉だv
それから裏にある洞窟(?)へ。
ここがイイのですよ。独特の雰囲気で。
写真撮りたいんですけど恐れ多くて撮れません。
狐さんいっぱい。百体くらいかな?

お稲荷さんの帰りは、おばしゃんの冒険心でわき道へ。
でも今回は、割とまともな道。
お地蔵さん発見した。たくさんあって囲まれる…。
で、もと来た道に合流。
雨が降っているので靴がビチョビチョ…。
おばしゃんは靴の中にまで水が進入。

近くにあった御茶屋さんで梅が枝餅と抹茶を頂きました。
ふぅ、抹茶美味しいw
それから前回見つけた梅スポットへ。
しかし、あんまり咲いてないのと斜面を下から見上げるのでイマイチ梅が見えない。
ちょっと期待はずれな結果に。

雨も降っているし、長居は無用。
今度はおばしゃんが飛行機みたいそうで空港へ。
福岡空港の国際線ターミナル。
パスポートも持たない3人組が降り立ちました。

3人は、4階の見送りデッキへ。
30分ほど飛行機が離陸・着陸する様子をひたすら見学。
それから同じフロアにあったロイヤルでおやつ。
3人それぞれケーキと飲み物。
窓の外には飛行機。トミカも走ってるww

ケーキ高かった。700円って…。
さらにテーブルに置いてあったメニューで健康茶が気になったらしく、
それぞれ紅茶を追加注文。
私はおばしゃんからの強制で漢方薬の香りと味のする紅茶を。
あー、なんか健康になりそう。

空港に2時間も居座った三人は、今度はルクルへ。
なんだか色々迷いつつ、なんとか到着。
お店を1周。おばしゃんが活動源のビール購入。
おばしゃんの家に戻ります。

おばしゃんの家で犬にエサをやって、魔弾君の車に乗り換え、ジョイフルへ。
ゴハン食べました。
おばしゃんはいつものようにビール飲みまくり。
おばしゃんは散々話して、気分良くジョイフルを後にしました。

帰りの車の中はおばしゃんがもう会話のキャッチボール不能な言葉を連呼。
家に近くなるにつれ、話の意味不明度が増し、最終的には魔弾君とドン引き…。
おばしゃんはルンルン気分で家へ帰ってゆきました。
私は、魔弾君に家まで送ってもらって、帰宅。

なんか疲れた〜。眠い。
半日板だけなのに3日間ぐらいいたような疲れ具合。
短時間に色々なことが起こりすぎて休む暇無し。
あぁー、ぐったり…。

明日は、車が納車されます!
| 日常風景 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。